Evernote Food が2015年9月30日にサポート終了

[投稿日] 2015年8月28日
[最終更新] 2016年11月16日

お知らせ:Evernote Food のサポート終了について – Evernote日本語版ブログ
Evernote ナレッジベース | Evernote

ショックです。Evernote Foodが、来月の9月30日をもってサポート終了となりました。以降も過去の記録の閲覧はできるようですが、新しく記録を取ることはできないようです。

スポンサーリンク

食事記録アプリ Evernote Food が来月終了する

Evernote Foodは、私がスマートフォンでもっともよく利用しているアプリケーションの一つです。そもそも私がスマートフォンを購入する動機付けになったのは、普段の食事を良い画質で撮影したい、またネット経由で同期して便良く利用したい、ということでした。Evernote Foodは、そんな私の願いをピタリと叶えてくれるものでした。あまり、私のような人はいなかったということでしょうか。

Evernote の説明によれば、Evernote Foodの機能は本体のEvernoteアプリで十分である、ということのようです。なるほど確かに、Evernoteは積極的に新機能をリリースしてきたので、Evernoteは十分な機能を持ち、Evernote Foodはもはやその役割を終えたといえるのかもしれません。しかしながら、Evernote Foodは目的をフォーカスしたアプリだけに、わかりづらいところもなく、また少ないタップで使用できるシンプルさが私の気に入っていたところです。これからEvernoteを使っていこうと思いますが、もし操作に煩雑なところがあるようであれば、また何か考えないといけないかもしれません…。

関連コンテンツ

関連記事

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。