WithingsのActivitéを購入

[最終更新] 2016年10月11日

最近ヘルスケアにハマっています。ずっと気になっていて、本ブログでも何度か話題にしているWithingsの腕時計型アクティビティトラッカーActivitéですが、先週ついに買ってしまいました。

スポンサーリンク

購入

Amazonで55,000円ちょっとですから、決して安い買い物ではありません(値段だけで言えば、ヨドバシカメラの61,000+10%ポイントバックのほうが安いでしょう。しかし私はあまりヨドバシカメラを使わないので)。また、7月には廉価版にあたるActivité Popも上陸するだろうという噂でした。そちらならば少なくとも25,000円程度にはなろうというもの。待ってそちらを買おうかなと思っていたのですが、色々思うところあり、Activitéのほうを買うことにしました。廉価版となると恐らく中国か、あるいはアジアのどこかで製造されることになりましょうが、ずっと身につけるものですし、わざわざ待ってそんなものを買うより、ちゃんとしたスイス製のものを買うほうが満足度が高かろうと思ったのです。実際、それは正解でした。廉価版のほうを買っていたら、恐らく後悔していたのではないかと思います。ウェアラブルデバイスにはファッション性があるのが、通常のガジェットとは違う面白いところですね。

身につけているとなんだか楽しくなってくるので、外を歩いたりランニングしたりするのがたいへん
気持ち良い。なんとなく腕を振って歩きたくなります。またActivitéは睡眠活動も記録しているのですが、いやはや自分の睡眠不足をつきつけられ、これでは昼間眠くなるのも当然だと日常生活についても考えなおさせられました。夜は魅力的な時間ですが、毎日のように夜更かしして得られるものもありますまい。

そんなわけで、健康管理にはオムロンのサービスを使っていましたが、今はもう完全にWithingsに鞍替えです。Withingsにはどういうわけか活動量のインポートがなく(エクスポートはあるのに、謎です)、活動量の移行ができなかったのは残念ですが…。しかしWithingsのアプリは明らかにオムロンのアプリより優秀で、特に体重のグラフで移動平均か何かをデフォルトでしてくれて、体重の増加・減少傾向を常に解析してくれるのは、現状を自分で分析するうえでたいへん有用です。ピンチイン・ピンチアウトでグラフを操作できるのも、スマートフォン対応のアプリとして正しい姿でしょう。オムロンもせっかくハードは良いのだから、もっとソフト・サービス面の向上を期待したいところです…が、Activitéに代わるものが出ることはきっとないでしょうから、私は当分Withingsを使っていくことになりそうです。

正規代理店からの販売が開始するのに時間がかかったためか、Amazonで検索すると並行輸入品もヒットします。既に正規代理店で取り扱われていますので、そちらを選ばないように要注意。まぁよくあることですね。

関連コンテンツ

関連記事

スポンサーリンク

“WithingsのActivitéを購入” への4件の返信

  1. 思わず初コメしちゃいました(*^^*)
    ブログを見ていると、時間が経つのも忘れちゃうくらいに読み込んじゃいますよね(笑)
    毎日、更新しようと思うんですけどまだまだ精進中です(笑)
    私のブログも「こうした方が良いんじゃない?」って事があればレクチャーお願いします★

  2. >2児のママです♪さん
    コメントありがとうございます。趣味ブログは自分のペースで自分の思うままに進めるのが一番かな、と思っています。

  3. こんにちは。
    私もActivitéの黒を付けています。
    最近、iPhoneとの同期が不安定で、度々時間やトラッキング結果がずれていることが多くなってきました。
    修理に出したいのですが、良いお店ご存知でしょうか?
    購入したお店では交換・修理を受け付けていないみたいでして。。。

  4. > lionmanさん
    こんにちは、lionmanさん。
    同期の障害ですか…海外レビューだとそういうのも散見されましたね。メーカーでないと如何ともし難いように思えます。まだ発売して間もない製品ですし、自然故障ということであれば、まずメーカーの保証期間内かと。
    保証書によると、「グローバル製品のお問い合わせ http://gp.supportweb.jp/」がメーカーのサポートページであるようです。Withingsもありますね。SoftBankのページに飛ばされますが…まぁ保証書にあるので間違いないのでしょう。不具合内容を問い合わせてみては如何でしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。